そのおいしさに誰もが驚く

こうした自然志向の話を聞くと、素朴なお菓子を想像するかもしれないが、とんでもない。どれもガストロノミックなおいしさに満ちている。スペシャリテでもあるタルトヴァンキュイは地元小諸の農園の古木の紅玉をすりおろしてから漉してジュースにし、10分の1まで煮詰めて使うという、とても手のかかったレシピである。

花豆のタルト

アマゾンカカオとキャラメルのチョコレートタルトにしても、ほろ苦さと甘みのバランスが絶妙だ。花豆のタルトは、地元の花豆を料理するかのごとく扱っている。タルト生地の完成度の高さ、それぞれのフィリングの複雑でいながらキレのいい甘み、そこにはやはり、浜田統之さんの洗練された料理の感性が介在しているのだろう。

ショソンオポム

マダムとスタッフ一人での手作りなので、できる数には限りあり。そして、小さな店ゆえ1組ずつの入店。週末などは、行列のうえ、売り切れてしまうこともある。だから開店と同時の昼頃を目指していくことを勧める。


※本記事は公開日(2021年11月6日)時点の情報をもとに作成しています。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:小松宏子、食べログマガジン編集部 写真:山本憲資