エリア: 長野の記事一覧

人気インスタグラマーが教える最高の一皿は、香りと脂の口福感に笑みがこぼれた「ノドグロのパエリア」の画像

人気インスタグラマーが教える最高の一皿は、香りと脂の口福感に笑みがこぼれた「ノドグロのパエリア」

日本中のおいしいものを食べ歩く「グルメインスタグラマー」に“お気に入り”を教えてもらう本企画。今回は、カフェにラーメン、大衆居酒屋から高級店まで、ジャンル問わず食べ歩く「nekozawa」さんに、おいしいお店を聞きました。

土地や文化を表現した料理を。その人に寄り添ったおもてなしを提供する「柚木元」の画像

土地や文化を表現した料理を。その人に寄り添ったおもてなしを提供する「柚木元」

日本のトップシェフたちは今、何を考えているのか。「The Tabelog Award 2024」を受賞した料理人にインタビュー。今回は、初めて「Gold」と「Best Regional Restaurants」を受賞した、長野・飯田の日本料理店「柚木元」の萩原 貴幸氏が登場します。

最速でスターシェフの階段を駆け上る! 若きシェフが軽井沢の地で作る、唯一無二の料理の世界に迫るの画像

最速でスターシェフの階段を駆け上る! 若きシェフが軽井沢の地で作る、唯一無二の料理の世界に迫る

日本の料理界の次代を担う若きシェフたち。食の世界に精通する本田直之さんが聞き手となって、彼らの料理にかける思いやチャレンジを語ってもらう連載。第3回は軽井沢にあるレストラン「Restaurant Naz」のオーナーシェフ鈴木 夏暉さん。オープンしてまたたくうちに予約困難となったレストランを作ったシェフは、誰もがその独創性に驚嘆する弱冠29歳の若き俊英だった。