エリア: 京都の記事一覧

予約困難なピッツェリアの姉妹店! カラダに優しくおいしいイタリアンがオープン(京都・東山)の画像

予約困難なピッツェリアの姉妹店! カラダに優しくおいしいイタリアンがオープン(京都・東山)

「食べログ」に新しく登録されたお店の中から『注目のお店』をご紹介。今回は京都・東山にオープンした小麦、卵、乳製品を使わないイタリアン。「食べログ ピザ 百名店」に選ばれた人気ピッツェリアの姉妹店です。

目の前の鉄板で焼くライブ感が魅力! もっちりとした食感の自家製生太麺のソース焼きそばは京都で味わいたいの画像

目の前の鉄板で焼くライブ感が魅力! もっちりとした食感の自家製生太麺のソース焼きそばは京都で味わいたい

食べロググルメ著名人・門上武司さんがお気に入りの推し麺をご紹介。今回訪れたのは、京都・烏丸御池の「焼きそば スタンドバイミー」。もちもちの生太麺と甘辛のバランスが絶妙なソースを使った香り高い「ソース焼きそば」を紹介する。

パリの一つ星シェフが作るご褒美スイーツ! 完全予約制のパフェ専門店で至福のひとときを(京都市役所前)の画像

パリの一つ星シェフが作るご褒美スイーツ! 完全予約制のパフェ専門店で至福のひとときを(京都市役所前)

「食べログ」に新しく登録されたお店の中から『注目のお店』をご紹介。今回は京都市役所近くにオープンしたパリ一つ星レストランのシェフが手掛けるパフェ専門店。工芸品のようなパフェに心奪われます。