ジャンル: 飲茶・点心の記事一覧

「dining 薫 KABUKI」の「本日のお肉料理」

大人のオアシス誕生!新宿・歌舞伎町タワーに長谷川稔グループの味が集結

グループ全店が“予約の取れない店”とも言われる長谷川稔グループが新たな業態に挑戦。場所は4月新宿にオープンした東急歌舞伎町タワーとあって、期待も高まるというものだ。それは、1つのフロアで4つのレストランが楽しめる、お得とも言える店だった。

人気中国料理店の点心が単品で楽しめる! 渋谷ヒカリエに魅惑の新店が登場の画像

人気中国料理店の点心が単品で楽しめる! 渋谷ヒカリエに魅惑の新店が登場

「食べログ グルメ著名人」で渋谷区初のCEO(Chief Eat Officer)を務める小宮山雄飛さん(ホフディラン)による、大人のための渋谷新&定番グルメスポット紹介連載。[新]編26回目となる今回は、今年4月、渋谷ヒカリエにオープンした中国料理店「168点心飲茶&薬膳鍋 渋谷ヒカリエ店」をご案内します。

カレーは国境を越える魔法の料理。カレーとスパイス料理で厳しい残暑を乗り切ろう!の画像

カレーは国境を越える魔法の料理。カレーとスパイス料理で厳しい残暑を乗り切ろう!

連載「今週のカレーとスパイス」でお馴染み“カレーおじさん \(^o^)/”が、ひと月に食べたカレーとスパイス料理を振り返る月イチ企画。2021年8月は、カレーパンから香港スタイルのカレーまで、地域や料理のジャンルを超えて私たちの舌を楽しませてくれる様々なカレー&スパイス料理が登場!

香港の食文化「チャチャンテン」とは? 現地さながらの雰囲気の中で味わうカレーは格別!の画像

香港の食文化「チャチャンテン」とは? 現地さながらの雰囲気の中で味わうカレーは格別!

テレビやWEBメディアで大人気の“カレーおじさん \(^o^)/”に今週食べたカレー&スパイス料理の中からイチオシを教えてもらう連載。今回は、東京・飯田橋&吉祥寺に店舗を構える「香港 贊記茶餐廳」(ホンコン チャンキチャチャンテン)を紹介します。