ジャンル: イタリアンの記事一覧

あの名物パンケーキも味わえる♡ 行列の絶えない人気店のモーニングを麻布台ヒルズでの画像

あの名物パンケーキも味わえる♡ 行列の絶えない人気店のモーニングを麻布台ヒルズで

台湾では朝から外食をすることが当たり前だそうです。たまにはそんな文化を取り入れて、気持ちのいい日に外で朝食を食べるのもおすすめ。今回は、さまざまなグルメメディアで活躍するライターの中森りほさんに「おいしい朝食」のお店を聞きました。

レストラン&バーと家具のショールームが融合し、新しい食の楽しみ方を創る!の画像

レストラン&バーと家具のショールームが融合し、新しい食の楽しみ方を創る!

青山一丁目駅の真上に位置する青山ビルヂングの2階にオープンした「STELLAR WORKS Restaurant(ステラワークス レストラン)」がおもしろい! レストラン&バーと家具のショールームがクロスオーバーし、ランチからバータイムまで思い思いの時間を楽しめます。

惜しまれた閉店から2年半を経て、伝説の店「コルシカ」が待望の復活!の画像

惜しまれた閉店から2年半を経て、伝説の店「コルシカ」が待望の復活!

1970年にオープンし50年以上にわたり愛されてきた恵比寿「コルシカ」が建物老朽化による建て替えで惜しまれつつ閉店したのが2021年の夏。それから2年半の時を経て、オーナー・重本一夫さんと初代シェフ・漆間孝夫さんと2代目シェフ・篠田孝行さんから「コルシカ」を受け継いだ北村 新さんが、公認のもと復活させました。再開を望んだ人々が駆けつけ、店は連日大賑わいを見せています。

〈大木淳夫の3月の新店アドレス〉横浜から移転の正統派寿司や、話題の麻布台ヒルズ マーケットがオープンの画像

〈大木淳夫の3月の新店アドレス〉横浜から移転の正統派寿司や、話題の麻布台ヒルズ マーケットがオープン

数々のおいしいお店を訪れ、食べロググルメ著名人として、食べログマガジンでもさまざまなお店を教えてくれる大木淳夫さん。毎月たくさんの飲食店がオープンする中で、大木さんが注目する新店をずらりと紹介します。