目次
〈食通が占う、2025流行る店〉
パリオリンピックの開催もあった2024年。さまざまな国の食事情や食品ロスについて、目を向ける機会にもなったのではないでしょうか。新たな食体験に感謝しながらできることを続けていく、2025年もそんな優しい社会になりますように!
そんな願いも込め、グルメ情報を熟知した有識者にアンケートを実施。2025年注目の「ブレイクしそうな店」「3,000円以下のお手軽グルメ」をうかがいました。
今回は、食べログマガジンの人気連載「教えて! 祇園の宏美ママ」でお馴染みの宏美ママにお答えいただきます。
教えてくれる人
古川宏美(宏美ママ)
1969年京都生まれ。平安女学院高校、追手門学院大学卒業。会社員3年の後、母方の家業、祇園甲部のお茶屋を継ぐ(4代目の現在は紹介制のお座敷バー)。子供の頃から食いしん坊話が親族内にいくつもあり。お酒も大好き。店の周年に来てもらうほど、ポンキッキ時代からガチャピン偏愛。趣味は長唄三味線、華道、観劇(歌舞伎、古典芸能、歌劇、ミュージカル、新喜劇等々)。
2025年のブレイク予想
Q. 2025年に〈ブレイクしそうな飲食店〉はどこですか?
A. 「祇園はりう」です
すでに予約が取れない日も多いので出したくない、でもいいお店やから出したいという葛藤の末紹介します。
お靴を脱いで上がると、足を下ろせる広々としたカウンター、個室もあり。
シンプルで真っ直ぐで丁寧、ご主人の優しいお人柄も表れてる季節のお料理コース、毎度ほっこり満たされます。和風ローストビーフや鴨、鹿などしっかりお肉のお皿も必ずあるのもうれしおす!
「焼物につけるあしらいでお酒がもう一杯飲めたら」とお酒もお好きなご主人と女将さん、日本酒もワインも幅広く揃えておられるので、お尋ねすると的確に出してくれはります。
コース料金は13,200円(税込)