おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

運気が上がるかも? おいしくて幸せになれるお取り寄せ5選

お正月モードがまだまだ抜けないこの頃。「おせちは飽きたけど、ハレの気分になれるものが食べたいな」という気持ちにぴったり寄りそう「口福」グルメを集めました。うなぎ、鯛茶漬け、焼肉など食べたら運気が上がりそうなラインアップです。

1. 秘伝のおだしが染み渡る

道頓堀 今井「お手軽うどん食べ比べセット」

昭和23年にうどん店として暖簾を掲げた「道頓堀 今井」。北海道道南産真昆布、九州牛深のうるめ節とさば節で作る秘伝のおだしは、あっさり薄味なのに体に染み入るような奥深い味わいです。

きつねうどん

「お手軽うどん食べ比べセット(4食入り)」(3,618円)は、きつねうどん、鍋焼うどん、しっぽくうどんの3種類が入っています。2食入っている看板メニューの「きつねうどん」は、一枚一枚手揚げされ、じっくりコトコト約2時間かけて炊き上げた肉厚のきつね揚げと、70年間受け継がれてきた黄金のおだし、もっちりとした食感の大阪うどんが三位一体となって押し寄せる至福の一杯です。

鍋焼うどん

味わい深い「鍋焼うどん」は、きつねうどんに次ぐ人気商品。鴨肉や蒲鉾、焼き穴子、大きめに切られた葱などの旨みが絶妙に絡み合い、独特の味わいを醸し出します。

しっぽくうどん

「しっぽくうどん」は、うす味の中にコクと旨味を引き出した「道頓堀 今井」の真骨頂。海老や蒲鉾などの具材を入れ、あっさりとした食感に仕上げた一杯です。

・購入方法:食べログモールにて