4. 自家製ダレで8種類の焼肉を楽しむ

秋田牛玄亭「ちょっと贅沢な焼肉セット」

昭和30年に創業して以来、精肉と真摯に向き合ってきた「秋田牛玄亭」。職人が手間を惜しまず、匠の技で丁寧に仕上げた逸品を提供する焼肉店です。

「ちょっと贅沢な焼肉セット 8種800ℊ 焼肉のタレ付き」(7,980円)は、和牛カルビ霜降り、和牛カルビ赤身、和牛赤身ステーキ、和牛希少部位、輸入牛タン、トントロ、鶏ヤゲン軟骨、豚ホルモンと、バラエティに富んだ部位を楽しめます。

醤油ベースにリンゴやレモンなどの果物を使った自家製ダレは、さわやかな酸味と甘味が溶け合い、お肉の旨味を一層引き立てます。

・購入方法:食べログモールにて

5. 料亭の天然真鯛を味わう

味吉兆「鯛茶漬け 2人前セット」

歳時記を取り入れた四季折々の懐石料理で、日本独自の美を認識できる料亭「味吉兆」。初代が唱えた「世界の名物、日本料理」の理念を継承、その精神を守り育て、「なにわの味」の真髄を感じられる品々の提供をしています。

「鯛茶漬け 2人前セット」(4,104円/ギフト対応 4,654円)は、出汁をかつおと真昆布からとった、和食の基本に忠実な料亭らしい丁寧な風味です。さらに、天然真鯛の迫力のおいしさを楽しめるよう、相性の良い自家製ごまだれも付属しています。

上品かつ軽やかな味わいで、さらさらと食べられる鯛茶漬けは、朝ご飯やお酒の締め、軽食にもぴったり。年代を問わずに食べられるので、ギフトや手土産にも最適です。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「2022年グルメ初め。新年に食べたい口福グルメ」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部