隠れた名品! 夜限定の卵焼きは必食

夜だけ提供される卵焼き。ざらめと砂糖だけというシンプルな味付けをした溶き卵を、低温でゆっくりと蒸し、仕上げに表面だけを焼く。香ばしさをほんのりとまとい、中は滑らか。プリンのような味わい。

なんとも可愛いフォルムで、口当たりがなめらかな「卵焼き」
 

武智さん

おいしい寿司を心ゆくまで堪能する。素晴らしい時間です。しかし、そこに寿司を引き立て、さらにお酒も呼ぶような一品料理が加わるとしたら……それはもう、素晴らしいを超えた至福の時間。加熱調理された鮮魚と寿司ネタの、味わいや食感の差を比べてみるのも楽しいですよ。

大将とっておきの隠し酒の豪華さに圧倒される!

ビール、ハイボール、焼酎、ワインとお酒は幅広く用意するが、寿司にはやはり日本酒。純米から純米大吟醸までグランドメニューでは5種揃えている。しかし、大将がお酒好きとあって、隠し酒として飲みきりの日本酒がさらに5〜6種。大将に相談して、寿司や気分に寄り添うお酒を選んでもらうのもありだ。

寿司に寄り添う純米酒として「来福」、キリッとした飲み口の辛口として「山形正宗」、上品で綺麗な味わいの「黒龍」などを用意。飲みきりなので、一期一会のお酒も
 

武智さん

いろんな味わいのお酒が揃っているので好みのものに出会えるはずです。また大吟醸は難しいかもですが、燗にできるお酒も多いので、赤酢のシャリを使う握りなどには燗酒を合わせてみても。冷酒とは違ったおいしさに悶絶です!

高級感ある空間のカウンターに座っての江戸前寿司。コースにすればアイデアあふれる一品料理も充実。おいしい寿司を心ゆくまではもちろん、自分自身にご褒美をあげたいとき、少し背伸びをして大人の寿司世界に足を踏み入れてみたいとき、お酒を傾けながらの接待、大切な人との会食などなど、さまざまなシーンで使いたいお店だ。さらに食材と時間に余裕があれば、メニューにない料理を作ってくれたりも。足繁く通いたい。

※価格は税込です。(サービス料は別)

撮影:菊池 陽一郎
取材、文:武智 新平、食べログマガジン