おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

ほっこり体が温まるお鍋やおうどん

肌寒い日が続く今日この頃。この季節に食べたくなるのが温かいおそばやうどん、そしてもちろんお鍋。「もつ鍋」「火鍋」「うなぎ」「すっぽん」などスタミナがつきそうなお鍋がそろっています。おだしたっぷりの熱々のスープで、身体の中からポカポカ温まりましょう。

1. 食感も楽しめるもつ鍋

京風もつ処 越後屋「越後屋極撰しょうゆ味もつ鍋セット」

博多駅のほど近く、街の喧騒から少し離れた路地に佇む「越後屋」。創業20年以上、地元民に愛され続けるもつ鍋の名店です。

「越後屋極撰しょうゆ味もつ鍋セット(2~3人前)【冷凍】」(2,910円)は、長時間丁寧に煮込んだ鶏がらベースに、たまり醤油が決め手の秘伝のスープ。新鮮なもつとたっぷり野菜の旨みがスープに溶けあい、深まるコクと甘みを堪能できます。

食感を楽しめるように、小腸、大腸、ミノなど様々な部位をミックス。シメ用のちゃんぽん麺もセットに。お好みで付属の薬味も入れ、味の変化を楽しんてください。

・購入方法:食べログモールにて