4. 3種類を食べ比べられるおうどん

道頓堀 今井「お手軽うどん食べ比べセット」

江戸時代には芝居茶屋、戦前には洋楽器店と歴史を重ね、戦後の昭和23年に現在のうどん店として暖簾を掲げた「道頓堀 今井」。北海道道南産真昆布、九州牛深のうるめ節とさば節で作る秘伝のおだしは、あっさり薄味なのに体に染み入るような奥深い味わいです。

お手軽きつねうどん

「お手軽うどん食べ比べセット(4食入り)」(4,784円)は、お手軽きつねうどん、お手軽鍋焼うどん、お手軽しっぽくうどんの3種類4食セットです。

「お手軽きつねうどん」は、じっくりコトコト約2時間かけて炊き上げた肉厚のきつね揚げと、おだし、もっちりとした食感の大阪うどんが三位一体となって押し寄せる至福の一杯です。

鍋焼うどん

「鍋焼うどん」は、鴨肉や蒲鉾、焼き穴子、大きめに切られたネギなどの旨みが絶妙に絡み合い、独特の味わいを醸し出します。「しっぽくうどん」は、うす味の中にコクと旨味を引き出した「道頓堀 今井」の真骨頂です。

・購入方法:食べログモールにて

5. 辛い物好きにおすすめの火鍋

TexturA「TexturAのもとシリーズ 薬膳火鍋のもと」

鎌倉の名店「イチリン ハナレ」のシェフ齋藤氏を中心に、中華・スパニッシュ・フレンチなどの料理人が厨房に集結した「TexturA」。多様性とオリジナリティに富んだ新しい食体験の形を提供しています。

「TexturAのもとシリーズ 薬膳火鍋のもと(2パック)」(3,000円)は、漢方や香辛料をふんだんに使用したヘルシーな薬膳スープ。体の芯からぽかぽかと温まります。お好みの具材を入れてください。

鶏白湯ベースのスープです。唐辛子の「辣」、しびれる「麻」2種類の辛味が感じられ、なおかつ旨みもたっぷりのもとになっています。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「老舗から行列店まで。ご当地名店の『そば・うどん・鍋』」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部