しっかり満足できる、味とボリュームがウリのメイン料理


毎日届く新鮮な魚介を使った「旬の魚介のアクアパッツァ」は時価。写真は「鯛のアクアパッツァ」1,980円

メイン料理は、旬の魚介や質の高い食材を使った手の込んだものが多く揃う。中でも「旬の魚介のアクアパッツァ」や「名物 オマール海老のアメリケーヌソースの海老カツ」は、コースにも組み込むほど自慢の味で、お客さんからの評判も上々。

また、寒い時期にぴったりの煮込みやグラタン、ガッツリ肉を食べたい気分ならばローストビーフやカツレツなど、その日の気分によって選べるバリエーションの豊富さもリピーターが多い理由のひとつなのかもしれない。

「名物 オマール海老のアメリケーヌソースの海老カツ」935円
みっちり中が詰まっている海老カツはプリプリの食感。濃厚なオマール海老のアメリケーヌソースとも好相性
 

森下右子さん

人数が多いならメインをいくつか注文してシェアするのがおすすめです。「一人では食べ切れないなぁ」という時でも、自家製ボロネーゼや濃厚なゴルゴンゾーラチーズソースで仕上げるパスタ、もう少しつまみたい時に最適なサイズのピザなどがあるのでお腹いっぱいになれます。

料理に合わせてマッチングが楽しめるワイン・バイ・ザ・グラス

ワインは日替わりでグラス注文できる銘柄が5〜6種類と定番が4種類ほど用意されており、赤・白・ロゼなどラインアップもバランスが良い。銘柄は店内のボードに記載されており、香りや味わいについてのコメントが一緒に書かれているので、ワインの知識がなくても選びやすい。もちろん、オーナーやスタッフに相談してもOK。ワインはイタリア産を中心に揃えられている。

他にも、保存料を使わず季節の果物を使って仕込んだ自家製のサングリアや、カクテル、果実酒など、ワインが苦手な人でも楽しめるドリンクも充実。

日替わりのグラスワインは5〜6種類を用意。料理に合わせやすいよう、味や香りの傾向も一緒に記載された店内のボードから選ぶ
グラスワインは700円〜、ボトルは2,980円〜とリーズナブル
 

森下右子さん

ワインはグラスかボトル、いずれも利用人数や好みに合わせて注文しやすく、グラスなら料理によって銘柄を変えられるのもうれしいポイントです。 食後には「カタラーナ」や「フォンダンショコラ」といったドルチェも用意されているので、ぜひとも別腹に収めて、甘く幸せな気分でご帰宅ください。

※価格はすべて税込

※本記事は取材日(2021年12月28日)時点の情報をもとに作成しました。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認ください。  

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

撮影:間宮 博

文:森下右子