おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

編集部員セレクトの逸品鍋5選

いよいよ寒さが厳しくなってきたこの季節、温かい料理が恋しいですよね。今回は編集部が厳選した「鍋」をご紹介。食べログモールの商品を食べ尽くした編集部員が自信を持ってセレクトした逸品が並びます。合鴨とねぎのしゃぶしゃぶ、もつ鍋、地鶏の水炊き……。各商品のおすすめコメントをぜひ参考にしていただき、冬の食卓で囲みたいスペシャルな一品を選んでください。

1. プリプリのホルモンが美味!

韓国料理あらノ井「韓国ホルモン鍋(辛味)1セット2~3人前」

イタリアンレストランでの修業後に韓国料理店で働くという異色の経歴を持つ新井正彦シェフが、「韓国料理あらノ井」を開業。家庭でどなたでも楽しめる本格韓国料理を提案しています。

「韓国ホルモン鍋(辛味)1セット2~3人前」(6,480円)は、化学調味料は一切使わず、しょうゆ・塩をベースに、ニンニクがほんのりと香る辛味のスープです。本場の味わいながらも、味・辛さなどお好みで調整ができるようまろやかな風味となっています。

流水解凍したスープとうどん以外の別添具材、お好みの食材(350gが目安です)を鍋に入れて加熱してください。沸騰後は弱火にして加熱。なじんできたら完成です。

 

企画K

まず驚いたのが、ホルモンの新鮮さとプリプリ感。綺麗に処理されたホルモンの美しさとその味わいに感動しました! 上品な旨辛スープは一口飲んだだけで素材の良さを感じます。お肉や野菜、椎茸などの自然な旨味が溶け出し、奥深くもスッキリとしていて、ホルモンを際立たせます。全国の美食家が唸る味を自宅で楽しめる贅沢な逸品です。

購入方法:食べログモールにて