〈2019 食通が惚れた店〉

平成から令和へと元号が変わった2019年。外食シーンにおいても、新しい時代の幕開けを感じさせる飲食店や、グルメにまつわるトピックスが盛りだくさん。そこで、グルメ情報を熟知した方々に、2019年に最も感動したお店について教えてもらいました。「2019年のNo.1」「2,000円以下のプチプラグルメ」「2020年の注目店」をそれぞれご紹介します。

 

今回は、お酒好きモデル・村田倫子さんにお答えいただきました。

 

教えてくれる人


村田 倫子
1992年生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、大型ファッションショー・テレビ・ラジオ・広告への出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行い、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。またアパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行っており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。

2019年のNo.1飲食店

Q 2019年に行ったなかで、〈最も感動した飲食店〉はどこですか?

撮影:関口佳代

A 「マジョラムカレー(mjrkari)」です。

中世のお城に迷い込んだようなアンティーク調の店内。ゆったりと落ち着いた時間が流れます。カレーは自由で無限大の食べ物だと改めて感じたお店。

Q そのお店で〈印象に残った一皿〉は?

A 「マジョラムカレー」です。

和の食材がベースとなった独創的なカレープレート。その日の素材の顔ぶれ、状態をみながら作られる、アーティスティックでセンス溢れる一皿。

 

 

2,000円以下のプチプラグルメ

Q 2019年に行ったなかで、人におすすめしたい〈2,000円以内のプチプライスで食べられる幸せ〉は何ですか?

出典:すましさん

A 「マドラグ」の「コロナの玉子サンド」です。

卵を四つ使用した贅沢なたまごサンド。ぷるぷるで柔らかい卵は、だし巻き卵でもオムレツでもない唯一無二の一品です。

 

コロナの玉子サンド 800円(税込)

 

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しております。最新の情報はお店の方にご確認ください。

 

 

2020年 注目のお店

Q 2020年、〈注目したい飲食店〉はどこですか?

写真:お店から

A 「THE PIG & THE LADY」です。

ハワイの文化を取り入れたオリジナリティ溢れる新感覚のモダンベトナム料理がコンセプト。未知のベトナム料理、気になります……。

 

 

文:村田倫子・食べログマガジン編集部

撮影:村田倫子