目次
〈2019 食通が惚れた店〉
平成から令和へと元号が変わった2019年。外食シーンにおいても、新しい時代の幕開けを感じさせる飲食店や、グルメにまつわるトピックスが盛りだくさん。そこで、グルメ情報を熟知した方々に、2019年に最も感動したお店について教えてもらいました。「2019年のNo.1」「2,000円以下のプチプラグルメ」「2020年の注目店」をそれぞれご紹介します。
今回は、お酒好きモデル・村田倫子さんにお答えいただきました。
教えてくれる人
村田 倫子
1992年生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、大型ファッションショー・テレビ・ラジオ・広告への出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行い、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。またアパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行っており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。
2019年のNo.1飲食店
Q 2019年に行ったなかで、〈最も感動した飲食店〉はどこですか?
A 「マジョラムカレー(mjrkari)」です。
中世のお城に迷い込んだようなアンティーク調の店内。ゆったりと落ち着いた時間が流れます。カレーは自由で無限大の食べ物だと改めて感じたお店。
Q そのお店で〈印象に残った一皿〉は?
A 「マジョラムカレー」です。
和の食材がベースとなった独創的なカレープレート。その日の素材の顔ぶれ、状態をみながら作られる、アーティスティックでセンス溢れる一皿。