グランド ハイアット 東京の「フィオレンティーナ ペストリーブティック」にて、毎年好評のグラスデザートが今年もお目見え。シェフが厳選する旬のフルーツを使った、色彩豊かな9種類がずらりとラインアップ!

芳醇な味わいとジュエリーのような美しさで多くのファンを誇る、夏限定のグラスデザート「ベリーヌ」。今年は新作8種類を含む、計9種類を販売。

なかでも鮮やかな赤が一際目を引くのが、「ライチとスイカ ローズのベリーヌ」800円。ライチとローズのムースにフレッシュなラズベリーとスイカをのせ、仕上げにローズのジュレをトッピング。シャキシャキとしたスイカの食感の後に、華やかなローズの香りが口いっぱいに広がる。

「ブルーベリーとラベンダーのベリーヌ」800円は、エレガントなラベンダー香るパンナコッタが主役。バタフライピーを使って色付けしたブルーのジュレが、なんとも涼しげ。さらにエディブルフラワーをあしらった、とびきり華やかな一品。

ほかではなかなか味わえない、珍しい組み合わせを取り入れているのが「ドラゴンフルーツベリーヌ」800円。最下層のムースにはドラゴンフルーツとオレンジを、その上のジュレにはオレンジとグレープフルーツを採用。甘みと酸味の絶妙なハーモニーは、一度味わえば病みつきに。

そのほか、マンゴーやメロン、マスカット、パイナップル、ピーチなど、夏が旬のフルーツが勢ぞろい。各種、毎日10個程度の限定発売。

 

※価格はすべて税抜

文:中西彩乃