〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

大徳壽TOKYO 六本木けやき坂(東京)

cao64
出典:cao64さん

2022年10月29日(にくの日!)、六本木駅から徒歩5分のテレビ朝日本社ビル1Fにオープンした「大徳壽TOKYO 六本木けやき坂」。店名の通り、けやき坂通りに面した店内はラグジュアリー焼肉と称するにふさわしいお店です。

写真:お店から

本店は横浜・関内にある1972(昭和47)年創業の老舗焼肉店。平日でも満席で、芸能人もお忍びで訪れる人気店です。2021年にはみなとみらいに2号店、そして創業50周年を迎えるメモリアルイヤーに、六本木に東京初出店となる3号店をオープンさせました。

名物「棒ハラミ」3,850円
名物「棒ハラミ」3,850円   写真:お店から

同店でいただけるのは本店同様、確かな目利きが厳選して仕入れるA5ランクの和牛や銘柄牛。名物メニューは、極上の部位を厚切りで提供する「棒ハラミ」3,850円です。きめ細かなサシが入ったハラミは、赤身肉特有の肉本来の旨みが味わえます。
ご飯物も充実していて、おすすめは創業以来の人気メニュー「全州ビビンパ」1,430円。キムチ、ナムル(モヤシ、小松菜、大根、ゼンマイ)、椎茸、イカ、挽肉、もみ海苔、玉子がのっていてボリューム抜群の本場のビビンパです。

写真:お店から

六本木けやき坂というグローバルな土地にふさわしい壮観な内装は、佐藤一郎氏によるデザイン。焼肉店の常識を覆すラグジュアリーな仕様を、アジアの文化である格子や土素材を用いることによって、オリエンタルで暖かみのある店内となっています。総席数は72席。けやき坂通りの景観を楽しめるダイニング席から、人目を気にせずくつろげる完全個室も用意。個室は人数に合わせて計5部屋を完備しているので、記念日や接待にも利用しやすいですね。

写真:お店から

大事な日の食事には、同店のおすすめメニューが入ったコース料理をどうぞ。一番人気は「スペシャルコース」14,300円で、宮崎牛奇跡のヒレや、タンの食べ比べを含む全17品。そのほか、ミスジの焼きしゃぶやザブトンのすき焼きが入った「スタンダードコース」10,450円や、神戸牛尽くしの「プレミアムコース」22,000円もあります。

「テリーヌショコラ」880円
「テリーヌショコラ」880円   写真:お店から

お店の自慢は肉とロケーションだけではありません! 店内にはパティシエも在籍しており、デザートはどれも絶品。デザートプレートの用意も可能なので、誕生日などお祝いシーンの利用にも最適です。大切な人とはもちろん、会食にも使ってみたいお店です。

食べログレビュアーのコメント

cao64
出典:cao64さん

『牛タンと、薄切りのお肉がとても美味しかったです。ワインの種類がたくさんあるのも嬉しかったですが、何よりも、けやき坂のイルミネーションが目の前でロケーションが最高でした。あと、意外だったのがデザートが本格的で美味しくて、伺ったところパティシエの方がお店で手作りしているとのことでした。また、伺いたいです。』(cao64さん)

「センマイ刺し」990円
「センマイ刺し」990円   写真:お店から

『ちょうどクリスマスイルミネーションで店前のけやき坂は人だらけ。そんな時にこのお店、窓側だとイルミが見える。これはかなりナイスなスポットなのでは。まだお店が新しいので知られてないかもだけど、来年とかはChristmas予約取れなくなっちゃうんじゃないだろうか。
綺麗だし雰囲気もいい感じ。
センマイ刺しが美味しかったです。
上タンにねぎトッピング、上カルビ、骨付きカルビ、薄焼きロースおろしポン酢、上はらみ、カメノコ、トモサンカクなどいただきました。

デザートも豊富、テリーヌショコラとヌガーグラッセをいただきました。
美味しかった!』(クイーンズアリスさん)

※価格はすべて税込・サービス料別

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希