おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

個性溢れるチーズケーキ5選

食べログモールはスイーツの品揃えにも自信アリ。特にチーズケーキは、各店の個性が溢れる逸品揃いです。食べログ4.0超えのスペイン料理店や、「食べログ 百名店」選出のビストロなど、そうそうたる顔ぶれが作り出すチーズケーキは至福の味。おうち時間のとっておきのお楽しみや、気の利いた手土産にぴったりです。ぜいたくに食べ比べもおすすめ!

1. 予約困難店のチーズケーキ

長谷川 稔(Cheesecake HOLIC)「クリームチーズケーキ」

2018年のオープン以来、3年間予約が取れない店として知られる広尾の「長谷川 稔」。「Cheesecake HOLIC」は、そのオーナーシェフである長谷川氏監修のチーズケーキブランドです。

「クリームチーズケーキ」(フルサイズ 4,104円/ハーフサイズ 2,160円)は、希少な北海道産フレッシュクリームチーズ「月のチーズ」をメインに、フランス産チーズを複数ブレンドしています。生クリームをできるだけ減らし、チーズの組み合わせだけで絶妙のコクを生み出しました。

冷凍庫で保存し、食べる前に冷蔵庫で箱のまま7時間ほど解凍します。完全に解凍されたら、ケーキを箱から取り出し、ナイフで適当なサイズに切り分けてください。

購入方法:食べログモールにて