2. 人気の絶品バスクチーズ

レスピラシオン Piso_hife「しあわせチーズ (バスクチーズケーキ)」

金沢の本格的なスペイン料理店「レスピラシオン」。3人のシェフが、スペイン・バルセロナの星付きレストランなどで培った経験を生かし、クリエイティブな料理を提供しています。

「しあわせチーズ (バスクチーズケーキ)」(2,600円)は、生地に重厚感がありしっとりとろとろ。絹のようになめらかで、口の中でとろけて滑るように広がります。一口食べた瞬間に口福が訪れるスペシャルなケーキです。

常温に1時間置くと滑らかになり、より一層おいしくいただけます。食べやすい大きさに切り分けてください。

購入方法:食べログモールにて

3. 品切れ続出! チーズを振りかけて食べるチーズケーキ

加藤洋菓子「トリプルチーズケーキ(冷凍)」

広尾・恵比寿にある熟成肉とワインのステーキハウス「RUSTEAKS」のオーナー加藤氏が、2020年にオープンした「加藤洋菓子」。ステーキハウスの開業当初から大人気、品切れ続出のチーズケーキなど、多彩なチーズ洋菓子を提供しています。

「トリプルチーズケーキ(冷凍)」(3,600円)は、ベースとなるチーズケーキに、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズホイップをのせ、グラナパダーノチーズを削って仕上げる、3種類のチーズが楽しめる新感覚スイーツです。ベースのチーズケーキには、鮮やかなオレンジ色のぷるっとした卵黄と、弾力のある卵白が特長の「小美玉子」を使用。契約養鶏場から取り寄せるため、鮮度にも自信があります。

温めた包丁で、お好みの大きさにカットしてください。別添えのチーズホイップをのせ、その上にグラナパダーノチーズを削って振りかけたら完成です。

購入方法:食べログモールにて