ホテル椿山荘東京で、ロクシタンの金木犀の香りの新フレグランス「オスマンサス」とコラボレーションし、金木犀の香りが漂う東京雲海(庭園を霧で覆う演出)も楽しめるディナープランが始まりました。 開放的なガーデンテラスで庭園を眺めながら、南仏のプロヴァンスから着想を得たさまざまなスペシャルメニューとビュッフェを楽しめます。

マグロとラタトゥイユのオードブル

席に用意されている「マグロとラタトゥイユのオードブル」の特製ソースは、ハンドクリームをイメージした可愛いパッケージに。サフランとガーリックが香るソースを付けると、より鮪のおいしさを感じられます。

シェフこだわりのブイヤベース

すずきや海老などの魚介類と野菜が入った濃厚な「シェフこだわりのブイヤベース」。魚介の旨味の中に、爽やかなオレンジが香ります。ビュッフェメニューの金木犀やラベンダーの自家製パンと一緒に食べるのもおすすめです。

金木犀のムーンデザート

「東京雲海」に浮かぶ月と「オスマンサス」をイメージした「金木犀のムーンデザート」(写真手前右)は、アプリコットのムースと金木犀やヨーグルトのジュレです。可愛い見た目ですっきりした味のデザートになっています。「かぼちゃのプティング」(写真手前左)は、ホテル伝統のかぼちゃのプティングの上に、東京雲海をイメージしたキャラメルクリームをのせました。ふわふわのキャラメルクリームは、甘さの中にほろ苦さがありいくつでも食べられそうです。

L’OCCITANE×ホテル椿山荘東京 特製オリジナルカクテル

オリジナルカクテルとソフトドリンクはフリードリンクで提供。「オスマンサス」(写真右)は爽やかな風味が口の中に広がる金木犀のカクテルです。

オリジナルブレンドティー(オスマンサス)

カクテルの「オスマンサス」とともに、このプラン限定の「オリジナルブレンドティー」も味わっておきたいドリンク。金木犀の香りが漂い、ほのかに甘みを感じます。

テラス席にはフォトブースを併設

背景に庭園が広がるロマンチックなフォトブースも用意されていて、記念撮影も楽しめます。夕景から夜景へと移り変わる中でのテラスディナーは、忙しい毎日の疲れや、日々のトゲトゲした気持ちを和らげてくれそうです。

※予約は2名以上から。
※イベントの特性上、未成年の利用は不可。
※国内外の状況によりサービス・内容を変更する場合有り。
※国内外の状況による、アルコール類の提供時間の短縮・休止の場合は、ノンアルコールビールやホテル特製ノンアルコールカクテルに変更。
※雨天・雨天予報または気象条件により屋内(宴会場)に席を用意する場合有り。

提供期間:〜11月9日(期間中、特定日開催)

※価格は税・サービス料込。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部 写真:お店から