4. 水餃子と焼き餃子どちらも楽しめる!

餃子専門店 香蘭「香蘭生餃子(冷凍・24個)」

「餃子専門店 香蘭」は、昭和34年創業以来、宇都宮で愛され続ける老舗の餃子専門店です。 食材は全て厳選した国産素材を使用しています。

「香蘭生餃子(冷凍・24個)」(1,166円)は、厳選した小麦粉を数種類ブレンドした特製皮を使用し、餡には胡麻油を加え、香ばしさやコクを出しました。お好みの調理法で水餃子と焼き餃子どちらでも楽しめます。24個入りとたっぷりの量なので、その日の気分で食べ方を選べるのがうれしいですね。

購入方法:食べログモールにて

5. すりおろした生姜が餡にたっぷり!

ぎょうざ歩兵「『ぎょうざ』+『生姜ぎょうざ』セット(48個: 各24個×2種類)」

「ぎょうざ歩兵」は、京都・祇園で舞妓さんや芸妓さんをはじめ地元の方々に愛される、行列のできるお店です。

「『ぎょうざ』+『生姜ぎょうざ』セット(48個: 各24個×2種類)」(3,400円)は、にんにくとニラの効いた「ぎょうざ」と、にんにく不使用の「生姜ぎょうざ」のセットです。どちらも薄皮で、キャベツ、白菜、豚肉をベースにした野菜たっぷりの餡が詰まっています。「ぎょうざ」は、国産にんにくと新鮮なニラが効いた本格タイプ。小振りながら食べごたえのある一品に仕上げました。「生姜ぎょうざ」は、にんにくやニラを入れず、生の生姜をすりおろして、たっぷりと餡に加えています。

油をひいたフライパンに、凍ったままの餃子を並べ、軽く表面を焼いてから、少量のお水をかけてフタをし、蒸し焼きにします。水がなくなったらフタを取り、仕上げに少量の油をかけます。パリッと焼きあがったら、お皿に盛り付けて完成です。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
行列の絶えない餃子の名店が、新たにオープン!「餃子百名店」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部