おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

「PayPay決済対応」絶品お取り寄せ5選

お買い物をお得に楽しめるキャンペーン「超PayPay祭」が開催中。「食べログモール」でも、PayPay決済ができるお店が続々登場しています。老舗のカレー、マニア太鼓判のラーメン、肉専門店のハンバーグ……とっておきのグルメをお得に味わえるチャンス、ぜひお見逃しなく。

1. 京料理が生み出した和の餃子

ぎょうざ処 亮昌「亮昌のぎょうざ(20個)」

京都・高辻で創業以来、京の素材で地産地消にこだわる餃子が人気の「ぎょうざ処 亮昌」。「ミシュランガイド京都・大阪 2020」ビブグルマンを獲得し、「食べログ 餃子 百名店」にも選出されています。

「亮昌のぎょうざ(20個)」(1,760円)の餡には、伏見の中嶋農園で育てられたキャベツ、霜降り豚「京の都 もち豚」、京の伝統野菜である九条ネギ、料亭御用達の田舎味噌など、地元の厳選食材をふんだんに使用。中華調味料を使わず、かつおだしをベースにまろやかな味噌を加え、上品で香り高い“和のぎょうざ”に仕上がっています。

フライパンに油大さじ1を回し入れ、冷凍されたままの状態で強火で焼いてください。底面に軽く焼き色が付いたら、お湯(120cc〜150cc)を餃子にかけるように注ぎ、フタをして約3分半~4分待ちます。水気がなくなったら弱火にし、油を回し入れて、30秒ぐらいを目安に、好みの焼き色に焼いて出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて