2021年2月22日、滋賀県草津市にカレーラーメン専門店「東印度咖喱 ら麺」がオープンした。

名物 カレーら麺

「カレーの旨さは、野菜で決まる」をコンセプトに素材を厳選。イチゴ並に糖度の高い淡路島産玉ねぎや、野菜の旨味を生かす13種類のスパイスをブレンドしてスープを作っている。

定番の「名物 カレーら麺」(850円)は、黒麻油のコクと赤麻油の香りを利かせた一杯。玉ねぎの旨味を凝縮したスープは、〆にご飯を入れて最後の一滴まで味わいたい。米は、カレーとの相性をいちばんに考え、全国795銘柄から選び抜いた山形県産「雪若丸」を使っている。

魚介×野菜 カレーら麺

魚介と鶏ガラをベースにした「魚介×野菜 カレーら麺」(850円)は、8種類の野菜をたっぷりトッピングしたヘルシーな仕上がり。野菜も肉も取れてバランスよく、食べごたえのある一杯となっている。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から