4. スパイスとハーブで作るこだわりカレー

東京 京橋屋カレー「東京 京橋屋カレーの『お取り寄せ 三種』6食入り」

2006年に開店以来、多くのスパイス好きや健康志向の方から支持されている「東京 京橋屋カレー」。スパイスやハーブをはじめ、自然海塩の石垣の塩、五ツ星米マイスター推薦の「ななつぼし」、素材を活かす米油や野菜などを全国から厳選して提供しています。

「東京 京橋屋カレーの『お取り寄せ 三種』6食入り」(8,100円)は、ときえカレー、キーマ、辛口伊達鶏カレーのセットです。すべて無添加で、小麦粉不使用。食材にできる限り負担をかけないよう、絶妙な火加減でゆっくりと作り上げています。

カレーを温めるときは、フタ付きの小さな鍋がおすすめです。フタをして弱火で加熱してください。少しカレーが温まってきたら鍋を左右に軽く傾けます。煮詰まる場合は少しお水を足して温めてください。

3種類をあいがけにして食べるのもおすすめです。単体で味わったあと、キーマ+ときえ、キーマ+伊達鶏、ときえ+伊達鶏、三種類ミックスといろいろな味を楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

5. やさしいスープと野菜の旨みがしみわたる

Chipoon「ヴィーガンヌードル」

銀座の中華料理店「Renge equriosity」オーナーシェフ西岡氏がプロデュースする、ヴィーガンラーメンです。化学調味料を使わない調理方法で、素材本来の旨みを引き出した料理を提供しています。

盛り付けイメージイメージ

塩とレモンで仕上げてさっぱりとした味わいが特長の「ヴィーガンヌードル」(980円)は、野菜だけでとったコクと深みのあるスープが麺とよく絡みます。

スープは封を切らず、鍋で沸騰させたお湯の中に入れ7分ほど温めます。残り2分ほどになったら具材も湯煎してください。別の鍋に沸騰したお湯を用意し、凍ったままの状態の麺を入れ、ほぐしながら1分30秒ほど茹でます。湯切りをしたら丼にスープを注ぎ、茹で上がった麺を入れ少しほぐして出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「今なら特典いろいろ!PayPay決済が使えるお店が続々登場!」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部