大丸東京店のレストランフロアと喫茶に、ひんやりなごむ“冷和(れいわ)”メニューが登場! 素麺から、フカヒレをまるごと使った冷やし麺、豪華鱧会席まで、夏にうれしいメニューがバラエティー豊かに揃います。

 

「The TOKYO Phoenix」(手前)トマト冷やし麺  1,944円、(左奥)ふかひれ冷やし麺  4,968円、(右)五目冷やし麺  2,700円

贅沢な五目冷やしに、たっぷりトマトの特製麺、高級食材のフカヒレまるごと入りと、冷やし中華をバラエティー豊かにラインナップ。

「つる家」つる家特製 丹頂素麺(単品) 1,860円

細かくコシがある極細の素麺を、振り柚子をした旨だしで提供。

「近為」冷やしだし茶づけ 2,320円

冷たいだし汁をかけてさらさら味わうだし茶漬け。一膳目は色とりどりの京漬物を添えて、 二膳目は三つ葉やあられをまぶして。さわらの粕漬をほぐしてお茶漬けにしても。

「茶寮 都路里」室町セット 1,468円

野菜たっぷりのヘルシーな抹茶そば・うどんに、うっすら焼き上げた油揚げ、 刻みのり、いりごまをトッピング。ほうじ茶ゼリーのミニパフェ付き。

 

フェアは8月31日(土)までの期間限定で開催。旬の食材を大いに味わい、夏を満喫してみては?

 

※価格は税込

文:小野寺悦子