〈最高のインスタグルメ〉

最新のグルメ情報を得るうえで欠かせないSNSの一つがInstagram。動画でシズル感あふれる料理を撮影したり、写真で料理が輝く瞬間を切り取ったり。おいしそうなビジュアルで食欲をかき立ててくれるグルメ系インスタグラマーに、おすすめのお店や最高の一皿を教えてもらう本企画。今回は、肉が主食というくらいのお肉好き、食べログレビュアーでもある「KAKERU(@kakeru_tavengers)」さんにインタビューした。

教えてくれる人

KAKERU(@kakeru_tavengers)

Instagramフォロワー7.3万人。
男性、33歳、元トレーナー、現在TAVENGERS。
趣味:食べ歩き。映画やアニメを観ること。特にMARVELが大好きです。
好きなジャンル:もちろんお肉! 肉が主食の逆ヴィーガン(笑)。
食べ歩きのモットー:一緒に食事している方もお店の方もレビューを見てくれている方も、いろんな立場の方がいるのを理解した上で、みんなが気持ち良く楽しめるように! レビューは一個人の意見を正直に書いていますが、不快な文章にならないよう心がけています。

■Instagram
https://www.instagram.com/kakeru_tavengers/

■食べログ
https://tabelog.com/rvwr/014624321/

※フォロワー数は2023年11月時点のものです。

KAKERUさんの「おいしい」話

KAKERUさんに美食に目覚めたきっかけを尋ねると「元々おいしいものを食べるのが大好きだったのですが、おいしいお店をどうやって見つけたら良いかわからず、あまり自発的に食べ歩きはできていませんでした。でも友人とのごはんで行ったお店や仕事で行ったお店なども含めてコツコツとインスタグラムで更新を続けていたのがキッカケで、グルメな仲間と知り合い、一緒にごはんに行くように。同じようなグルメ仲間と知り合うことや自分好みのお店を見つけてリアルな情報を発信することが、より楽しくなりました」とのこと。月の外食頻度は、昼20回、夜は35回ほど。外食しない日もあれば一気にハシゴして何軒も巡る日もあるのだそう。お肉好きでグルメ仲間も多いKAKERUさんの、とっておきのお店とは?

最高の一皿:「焼肉 うしの絵」の「ハラミ」

Q:この1年くらいの間で最も感動した料理は?

A:東京・町田にある「焼肉 うしの絵」の「ハラミ」です。

ハラミサガリ 1,800円(1人前)
 

KAKERUさん

こちらで使用しているホルモンは東京食肉市場の田島健次商店さんのものなので行く前から期待はしていたのですが、実際に目にして想像より肉質がバチバチに良くて驚きました。食べてみるとジューシーでしっとりとした食感。脂も甘くとにかく肉のうまみが濃くて、鼻から抜ける香りまで楽しめます! 普段初めて行ったお店ではあまり同じものをおかわりせず、他のメニューを試してみたくなるのですが、ハマって食べた直後におかわりしました。そのまま食べても充分すぎるくらいうまみを感じられますが、タレや自家製醤油、ワサビをお好みでつけてもおいしいです。

最愛のリピ店:「焼肉 慶」

Q:今までで一番リピートしているお店は?

A:神奈川・川崎にある「焼肉 慶」です。

上ハラミ(サガリ) 2,400円(1人前)
 

KAKERUさん

普通に予約も取れて気軽に利用できる価格帯なのと、一人ひとりお客様を見て大切に対応してくださっているのが伝わるあたたかなサービスがとても居心地よく、お気に入りです。何を食べてもおいしいですが、特に絶品なのがタレサガリ。本来は上ハラミとしてメニューに載っているのですが、サガリもある時は伝えれば出してもらえます(聞くと気持ちよく応えてもらえます)。もちろん肉質も素晴らしく、もみダレにたっぷり浸したサガリをレア焼きにして、辛タレにたっぷりつけてご飯と一緒に頬張るのが最高! 焼き加減でだいぶ印象が変わるお肉なので信じてレアで焼いて欲しい。サイドメニューや鶏せせりも絶品なので余裕があったら是非! 今後も通い続けたいと思っているお店です。

インスタ人気投稿:「炭火焼肉ホルモン まるは」の投稿

Q:今までのInstagramの投稿で一番人気だったものは?

A:東京・五反田にある「炭火焼肉ホルモン まるは」の投稿です。

 

KAKERUさん

肉好きの間でも最近よく話題になっている超穴場の激ウマな焼肉屋「炭火焼肉ホルモン まるは」さんに伺った時の投稿です。いいね327,041件、保存45,988件、コメント759件(2023年11月時点)。

■実際の投稿はこちら
https://www.instagram.com/p/CnWgKNkpxJT/?igshid=YjVjNjZkNmFjNg==

おすすめカジュアルグルメ:「インディアンダイニング&バー ナマステ 西谷店」の「インディアンスペシャルランチセット

Q:2,000円以下で食べられるおいしいものは?

A:横浜にある「インディアンダイニング&バー ナマステ 西谷店」の「インディアンスペシャルランチセット」(1,350円)です。

インディアンスペシャルランチセット 1,350円
バターチキンカレーとキーマカレー
ランチセットはライス・ナンのおかわり無料 ※チーズナンは有料
 

KAKERUさん

学生時代によくお世話になったお店です。他のインドカレー屋さんも行きましたが、だいたい一度食べれば満足してリピートまでは至りませんでした。ですが、ここのカレーだけはなぜか食べた数日後にまたすぐ食べたくなるほどの中毒性があるんですよね。個人的にカレーはシャバシャバ系よりドロドロ系の方が好みなのと、日本人に合ったマイルドな味でスパイスも癖もキツくないのもうれしいポイント。正直どのカレーもおいしくて選べないですが、インディアンスペシャルランチセットは大好きなバターチキンカレーとキーマカレーにタンドリーチキンもついて、デフォルトでチーズナンを出してもらえるのがお気に入り! ボリュームもあってナンのおかわりが無料でできるのにリーズナブルなのも欲張りな自分にはありがたい。こぢんまりしていて落ち着いて楽しめるのも魅力です。

いつか行きたい憧れの店:「赤坂 らいもん」

Q:まだ訪問していないお店で行きたいお店は?

A:東京・赤坂にある「赤坂 らいもん」です。

コビン・ケスナー
出典:コビン・ケスナーさん
ぴーたんたん
出典:ぴーたんたんさん
虎太郎がゆく
出典:虎太郎がゆくさん
 

KAKERUさん

普段は予約困難店や人気店ということではなかなか惹かれないのですが、日本一の焼肉屋さんと言われるお店がどういうお店なのか、肉好きとして実際に自分の舌で味わってみたいです。ただ新規の予約枠はないようなので、いつか行ける機会があるとうれしいです。

グルメインスタグラマー募集中!

「食べログマガジン」ではおいしいお店を紹介してくれるグルメインスタグラマーを探しています。「我こそは!」という方は以下のフォームよりご応募お待ちしております。採用させていただく方には編集部よりInstagramのDMにてご連絡いたしますので公式アカウント(@tabelogofficial)のフォローをお願いします。

■応募フォーム
https://forms.office.com/r/8iFcpVY6S5

文:KAKERU、食べログマガジン編集部
写真:KAKERU

※価格は税込。