ゆっくり腰を落ち着けて飲むのも良いですが、立ち飲み屋をハシゴするのもお酒好きの楽しみです。最近オープンした店や話題の店などおすすめの立ち飲み屋を紹介します。

1. イタリアンのワインスタンド

stand LOTI

カルカルカツレツ ミラノ風 写真:お店から

大井町駅から徒歩2分ほどの場所にオープンした「stand LOTI」は、肩肘張らず気軽に立ち寄れる明るくおいしい立ち飲みバルです。大井町で人気の立ち飲みワインスタンド「wine stand SAMI」の2号店で、ビルの2階が店舗になっています。

みぃちゃむ25114
出典:みぃちゃむ25114さん

南米や南イタリアの料理を得意とする店長、ガリンド・安藤学・マッテオ氏が各国料理をベースにした創作料理を提供しています。ドリンク、フードメニューは日替わりで、食べる方も作る方も飽きないように日々メニューを研究しているそうです。

→記事の詳細はこちらから

2. 何を食べてもおいしい! 韓国料理

韓国スタンド@

学芸大学駅近くにある「韓国スタンド@」は、女性初の韓国調理技能士一級の免許を取得した朴 三淳(パク・サムスン)さんが女将を務めた大阪・鶴橋「韓味一」がルーツのお店です。

「とりあえず」と名のついたつまみは180〜880円 写真:佐藤潮

メニューは「とりあえず、自家製キムチ」「とりあえず。自家製ナムル」「とりあえず、韓国のあて」「チヂミ」「朴さん家の朝食」「肉」「〆」「参鶏湯」など。

ミルコ(白ラベル)280円 写真:佐藤潮

マッコリ、ビール、ナチュールワイン、チャミスル、サワー、焼酎、ハイボールと何でもござれですが、酒場ならでの珍しいものもあります。写真のドリンクは「ミルコ」と言って、ビールの泡を飲むというもの。泡とはいえビールの香りがしっかり利いており、時間が経つと普通のビールに変化するのもおもしろいです。

→記事の詳細はこちらから