最新のグルメ情報をお届けしている「食べログマガジン」。中でも『注目の新店』を紹介するNew Open Newsの連載は、記事本数も多い人気企画のうちの一つです。本稿では、6月のNew Open Newsにおいて最も読まれた人気記事ランキングTOP10(※)を発表します!

6月は人気つけ麺の系列店やコスパの良い圧巻のボリュームのとんかつ店などが注目を集め、10記事中4記事がとんかつと天丼といった「揚げ物」の新店でした。まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてくださいね。
 ※集計期間:2023年6月1日~6月30日

【10位】LE JARDIN DE TWEED(東京・銀座)

第10位はシャネル銀座ビルディング屋上にオープンした、ルーフトップテラスのシャンパーニュバー。店名は⽇本語で「ツイードの庭」を意味し、その名の通り、ツイード柄に刈り込んだガーデンに囲まれた空間で、シャンパーニュや、シャンパーニュを使ったカクテルを楽しめます。

写真:お店から

【9位】BUTTER 美瑛放牧酪農場(東京・二重橋前)

第9位は「丸ビル」にオープンした、新鮮な乳製品やクオリティーの高いバターを使用するスイーツの専門店。北海道美瑛町にて広大な放牧場を開き、ストレスなく育った牛の新鮮な牛乳で、パンやスイーツの原料となる乳製品を自社で開発・製造している「美瑛ファーム」によるお店です。

KOW0320
出典:KOW0320さん

【8位】とんかつ ぼんとん(東京・水天宮前)

第8位は水天宮界隈の老舗とんかつ店が5年の歳月を経て移転、リニューアルオープンした店。ボリューム満点でおいしいと評判で、長年リピーターが絶えない“下町洋食店”として愛されてきました。5年の歳月を経た待望の復活に、待ちかねたファンが続々と訪れています。

さすらいのうぶちゃん
出典:さすらいのうぶちゃんさん

【7位】とんかつ 椛(神奈川・井土ヶ谷)

第7位は吉野町にあった人気とんかつ店が移転オープンした店。食べログ とんかつ 百名店に選出されている「とんかつ檍 蒲田店の暖簾分けのお店で、安全とおいしさにこだわった千葉県産の銘柄豚「林SPF」を使ったとんかつを提供し、移転前の同店も同様にとんかつ百名店に選出されています。

y048
出典:y048さん

【6位】愛群(神奈川・横浜中華街)

第6位は食べログ 中国料理 EAST 百名店にも選出されている広東料理の名店が、建て替えのため移転していた関内から中華街に戻り、リニューアルオープンした店。変わらない名物メニュー「牛バラ肉煮込み」2,300円は、一度食べたらやみつきになるおいしさです。

withupdesignworx
出典:withupdesignworxさん