今年はどんなチョコレートスイーツを選ぶ?

今年も華やかなチョコレートが集結するバレンタインデーがやってくる! 手土産にぴったりのチョコレートケーキから冬に楽しむ進化系かき氷まで、今年は誰と味わおう。

お家時間に贅沢チョコレート

チョコレート好きにはたまらない、濃厚シュークリームにチョコレートケーキ。お家バレンタインも華やかになること間違いなし!

レ・カカオ

4年連続「食べログ スイーツ TOKYO 百名店」に選出された同店では、カカオ豆の選別から焙煎、精錬、チョコレート作りまで一貫して行っている。

シュー ア ラ クレーム

別に辛口ではない。
「シュー ア ラ クレーム 」520円   出典:別に辛口ではない。さん
 

はなともさん

チョコレート専門店が作る絶品シュークリーム。カリカリとしたハード系のシュー生地にカカオ風味のカスタードクリームがたっぷり入っています。シュー皮にはカカオ豆をのせてキャラメリゼし、ほろ苦さをプラス。このシュー生地に、カカオ風味のカスタードクリームが相性バツグンです。甘みと苦みがバランスよく調和しているので、最後まで食べ飽きることはありません。シュークリームというより、カカオをそのまま食べているかのような感覚ですよ!

クリオロ

「食べログ スイーツ TOKYO 百名店」に選出されている同店は、パリの品評会で金賞を受賞するなど、世界に認められたショコラティエのサントス・アントワーヌ氏のパティスリー。

トレゾー・ナチュール

井手上 真樹
有名な某ドラマにも登場「トレゾー・ナチュール」2,700円 ※写真は2020年時点の金額   出典:井手上 真樹さん
 

はなともさん

「宝物」という意味を持つ、サントスシェフのスペシャリテ。ガナッシュを2層のチョコレートスポンジでサンドし、表面はたっぷりのチョコレートでコーティングしています。ガナッシュの濃厚な味わいと、チョコレートスポンジの軽やかな食感が好印象。ガナッシュをたっぷり使用しているにもかかわらず、口どけの良さは感動モノです。濃厚なのにふわっと軽いので、食べやすさ◎。上質なチョコレートを贅沢に使用したトレゾーは、ギフトや手土産にも最適です。