〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

とり澤 六本木 

やっぱり蕎麦
出典:やっぱり蕎麦さん

2022年9月に六本木駅から徒歩5分ほどの場所にオープンした「とり澤 六本木」は、中目黒にある「食べログ 焼鳥 百名店」に選出された人気焼鳥店「とり澤」の2店舗目になります。「鳥さわ」のれん分けとして2020年にオープンした中目黒の「とり澤」は「本物を追求し、常に最高のひと串を提供したい」をコンセプトにしたこだわりの焼鳥で、瞬く間に予約困難店となりました。

やっぱり蕎麦
出典:やっぱり蕎麦さん

勢いの止まらない「とり澤」の六本木店は、入り口から高級料亭のような雰囲気。店内は黒を基調にしていて、シックで落ち着いた空間です。ライブ感溢れるカウンターに客席は11席。

やっぱり蕎麦
出典:やっぱり蕎麦さん

メニューは「おまかせコース」10,000円のみで、お腹がいっぱいになったらオーダーストップするスタイルです(量によって料金が変動することもあります)。本店同様、絶妙な火入れの肉汁溢れる焼鳥を堪能できます。部位によって切り方、焼き方を変え、鳥本来のおいしさを最大限に引き出すプロの技は圧巻。締めの「焼きおにぎり」は、六本木店のオリジナルメニューだそうです。

全国から取り寄せている日本酒もバリエーション豊かにそろえられているので、お酒好きの人はぜひ焼鳥と一緒に楽しんでみてください。コースのスタートは、17時半からと20時半からの2部制になっていますので、訪れる際は予約必須。なお、入店は中学生以上から可能です。

食べログレビュアーのコメント

マイケルかずお
ちょうちん   出典:マイケルかずおさん

『本日頂いたお料理はこちら‼︎

・糠漬け
・大根おろし(おかわり自由)

・かしわ
・砂肝
・ささみ
・ナス
・つくね
・はつもと
・白玉
・膝軟骨
・新れんこん
・レバー
・ハラミのポン酢和え
・ちょうちん
・手羽先
・だき身
・まるはつ
・やげん軟骨
・ソリ

そして〆に
・卵かけご飯

本日もストップする事なく駆け巡りました(笑)

やはり店長の中村さんが火入れする焼鳥は勢いもあって、僕は今日本で1番旨い焼鳥だと思ってます(^O^)♪♪』(マイケルかずおさん)

やっぱり蕎麦
出典:やっぱり蕎麦さん

『そぼ玉ご飯☆☆
ジューシーで軟骨がコリコリ。
何度食べても至高の旨さ。

やっぱり蕎麦
出典:やっぱり蕎麦さん

高級焼鳥業態が近年かなり増えてきた中で正統派焼鳥で安定の旨さのとり澤はやはり凄い。
鶏肉のしっとり感とタレの香ばしさの絶妙なバランスは多くの人を魅了する。』(やっぱり蕎麦さん)

※価格は税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香