試合観戦のお供と言えば、やっぱりスタジアムグルメ。白熱した雰囲気の中ワイワイ味わうのが最高だけれど、球場じゃないところでもカープ愛を感じたい……! そんな時は街へ出て、真っ赤なカープグルメを堪能してみてはいかが? 県外から訪れる鯉党のおもてなしにもぜひどうぞ。
お酒と一緒に楽しみたい品や映えドリンクも
写真に撮るのも、食べるのも、もちろん試合観戦の相棒にもぴったりのカープグルメ。広島駅南口付近からスタジアムまでをつなぐカープロードを中心に、エキニシ、エキキタエリア、さらには郊外にもカープにちなんだメニューを提供する店が複数存在します。お酒に合う料理やかわいいクッキー、映えるドリンクなどをご紹介!
1. ファンのたまり場! 選手の名を冠した焼鳥で一杯|カープ鳥 本店
市内で10店舗以上展開する「カープ鳥」は、ファンならまず思い浮かぶ焼鳥居酒屋。薬研堀の田原ビル1Fに位置するこちらの店舗が本店です。店内には往年の名選手のユニフォームやお宝グッズが飾られ、思わず見入ってしまいます。
ここではずせないのが、選手の名前で登録されている焼鳥メニュー。人気選手や若手はもちろん、監督やかつてのレジェンドたちの名も付いていて、注文時に盛り上がること間違いなし! 球団関係者から情報を得て、活躍が期待される選手へと年に一度メンバー変更(メニュー名変更)されるのも興味深いところ。レギュラー争いにぜひ注目を。
店ではほかにも、刺身や鍋物、シメにうれしい麺類まで、バリエーション豊かな居酒屋メニューがそろうので、野球談議に花を咲かせながらワイワイお酒が楽しめます。店舗ごとに少しずつメニューが異なり、OBが営む店もあるので、各店舗回って制覇するのもおすすめです。