おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

自宅で楽しめる愛される名店の味

西日本のソウルフードの一つ、「お好み焼き」。「食べログ お好み焼き 百名店」の発表を記念して名店の味を集めました。レンジで温めるだけのお手軽調理もうれしいポイント。ふわふわの生地にたっぷりの具材が入った、広島や大阪の人気店の味をご自宅でどうぞ。

1. 広島自慢のソウルフード

みっちゃん総本店「広島流お好み焼 スペシャル430g」

「みっちゃん総本店」は、広島流お好み焼きの基盤をつくりあげた“みっちゃん”こと井畝満夫氏のお店。現在は“2代目井畝満夫”氏が、その精神を受け継いでいます。飽きのこない伝統の味と、磨き抜かれた技でつくりあげる広島ソウルフードのお好み焼きが自慢です。

「広島流お好み焼 スペシャル430g」(1,296円)は、店舗での人気ナンバー1「いか」「えび」の入った贅沢な商品。自社工場にて職人が一枚一枚手焼きをし、最新技術で急速冷凍、お店の味をそのまま閉じ込めています。長年かけて開発したオリジナルの濃厚な特製ソースがおいしさの決め手です。

お好み焼き・ソース・青粉を取り出し、ソースと青粉はレンジで加熱しないよう別にします。フィルムをはがさずに電子レンジで約8分(600W)加熱してください。七味・こしょう・マヨネーズを適量かけると、味の変化を楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて