おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

名店の肉を味わい尽くす

元気になれる食べ物といえばやっぱり「肉」! 「食べログ ステーキ 百名店」「食べログ 焼肉 百名店」選出店の自慢のお肉をご紹介します。牛ステーキから、ラムチョップ、焼肉をコースで味わえるセット、ホルモンまで。ホームパーティーやキャンプなど、楽しい予定のお供に極上肉をぜひどうぞ。

1. 片手で食べられてパーティーにも最適!

Rusteaks「ワカヌイスプリングラム チョップ」

大人の隠れ家と呼ぶにふさわしい、洗練された空間のステーキハウス「Rusteaks」。質にこだわった各国の厳選肉を店内で熟成させ、備長炭で焼き上げています。

「ワカヌイスプリングラム チョップ 4本」(2,160円)は、厳選して仕入れたニュージーランド産の上質なラム肉。特有の香りが少なくジューシーな肉を、食べやすいチョップタイプにしました。

冷凍のラムを一晩冷蔵庫に入れて解凍します。解凍後、冷蔵庫から取り出し常温で30分置いてください。袋から取り出して余分な水気を拭き取り、両面に塩コショウを振りかけます。フライパンに油を引き、両面を1分半ずつ焼きます。最後に骨を立てるようにして焼くと、余分な脂も落ちやすくなります。

・購入方法:食べログモールにて