おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

母の日は疲れを癒やす甘いスイーツ!

今年の母の日は5月8日。日々の感謝の気持ちを、とっておきのグルメギフトで表してみませんか? 母の日にぴったりの有名店のスイーツがずらり揃います。喜んでもらえる一品がきっと見つかるはず!

1. 辻口シェフこだわりのショコラサンド

ル ショコラ ドゥ アッシュ「ショコラブリック8個入り」

オーナーシェフ・辻口博啓氏が日本から世界へ向けて発信するショコラトリー。和素材や発酵をテーマに、口どけ、香り、歯ざわりはもちろん、一粒のショコラを計算しつくし、細部にまでこだわったショコラを創り上げています。

「ショコラブリック8個入り」(4,400円)は、ラムレーズンやカフェ、プラリネなど8種類のショコラガナッシュをショコラ オ レでコーティングし、それぞれのフレーバーに合わせたサブレでサンドしました。バターの香るサクサクのサブレと口どけのよいショコラの組み合わせは絶妙です。

フランス語でレンガを表すBrique(ブリック)。母の日に贈るなら、一緒に食べ比べをするのも良いですね。

・購入方法:食べログモールにて