おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

百名店のイタリアンで贅沢なおうち時間

食べログモールがその充実のラインアップを誇るのが「イタリアン」。「ピザ 百名店」「イタリアン 百名店」「ビストロ 百名店」に選出された全国のお店の映えあるイタリア料理をお届けします。熱々ピッツァとチーズケーキでホームパーティーするもよし、本格的なラザニアに舌鼓を打つもよし、プロの技が光るパスタに酔いしれるもよし。あなたが気に入る一品がきっと見つかるはずです。

1. 3種類の本場のピッツァを手軽に

laboratorio cesari「100%手焼きの冷凍ナポリピッツァ“厳選!!匠ピッツァ3枚”」

本場のナポリピッツァを日本でも味わってほしいとの思いから味・材料・雰囲気全てにこだわった店舗を展開するソロピッツァ チェザリ グループ。その通販ショップの「laboratorio cesari」では、店舗と同じ食材を使い、伝統の製法により職人の手で焼いた冷凍ピッツァを自宅にいながら楽しめます。

マルゲリータ

「100%手焼きの冷凍ナポリピッツァ“厳選!!匠ピッツァ3枚”」(4,950円)は、鮮度にこだわったトマトソースにカンパニア州産のモッツァレラ、バジルをあしらった不動の人気メニュー「マルゲリータ」、4種のチーズを贅沢に使用した、チーズ好きにはたまらない「クワトロフォルマッジ」、世界三大珍味トリュフソースとポルチーニ茸、ロースハムを贅沢に使った「トリュフ&ポルチーニ」の3種類のセットです。

トリュフ&ポルチーニ

ピッツァの真ん中がしっかり解けるまで自然解凍させてください(常温で30分が目安です)。容器に水を張り、ピッツァを2周回しながら縁のみに水を含ませます。そうすることで縁まで柔らかくふんわりと仕上がります。その後、トースターやオーブンなどで焼いて完成です。

・購入方法:食べログモールにて