おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

名店の味をレンジで簡単に味わえる!

今回ご紹介するのは、いずれも味は絶品なのに簡単調理で食べられる品々。電子レンジで温めるだけなのに、広島の名店のお好み焼き、本格派イタリアンのラザニア、人気店のインドカレーなど、大人の舌と心を満たす本物の味を楽しめます。贈る相手を選ばないので、普段料理をしないかたにも安心してプレゼントできますよ!

1. 2種類のソースがうれしい松阪牛入りハンバーグ

銀座吉澤「松阪牛入り缶バーグ」

大正13年創業の老舗「銀座吉澤」。肉質・脂質はもちろん血統・飼育法にまでこだわった「雌牛」を、すき焼、しゃぶしゃぶ、オイル焼、ステーキなど様々な形で提供しています。

「松阪牛入り缶バーグ(デミグラスソース味×2缶、和風ソース味×2缶)」(3,888円)は、松阪牛を贅沢に使い(肉に占める割合36%)、豚肉や野菜などの主原料もすべて国産を使用しています。粗挽きにして練りすぎないことで、肉の食感(つぶつぶ感)を残しました。

そのままでも食べられますが、お皿にのせラップをして電子レンジで温めるとさらにおいしくなります。松阪牛の旨味が加わったソースがたっぷり入っているので、温めてかければなお一層の味わいに。ご飯にかけるのもおすすめです。

購入方法:食べログモールにて