4. お店で好評の黒胡麻ぷりん

水たき玄海「胡麻香る 黒胡麻ぷりん」

東京・新宿に店を構える、昭和3年創業の老舗「水たき玄海」。90年以上、水たき一筋に磨き続けた秘伝のスープは、同店のために特別飼育された銘柄鶏「伊達鶏」と水のみを使用しています。

「胡麻香る 黒胡麻ぷりん(3個/6個)」(3個 1,800円/6個 3,000円)は、香ばしく芳醇な胡麻の香りが特徴で、ずっしり濃密な食べ応えです。贈り物にぴったりな風呂敷包みのギフトセットも用意しています。

・購入方法:食べログモールにて

5. 上品な味わいの甘味セット

祇園丸山「甘味3種セット」

伝統と文化が息づく京都・祇園で、1988年に創業した日本料理の名店「祇園丸山」。凛とした空気が漂う数寄屋造りの空間では、数々の名店で研鑽を積んだ店主が手がける滋味豊かな逸品を楽しめます。

「甘味3種セット」(4,860円)は、厳選された北海道産の小豆や百合根を使用し、上品な味わいにリニューアルした「ゆり根あん」「白小豆あん」「小豆あん」をひとつのセットしました。

そのままでもおいしいですが、電子レンジで温めてもおいしく食べられます。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「食べログモールの母の日ギフト2022」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部