4. 口の中でほどける軟らかオックステール

焼肉・冷麺 ユッチャン。「至高のオックステールスープ」

ハワイ通の間で絶大な人気を誇る韓国料理店「ユッチャン コリアン レストラン」の海外初進出となる2号店「焼肉・冷麺 ユッチャン。」が2019年1月、六本木にオープン。シャーベット状のスープが特徴的な名物「ユッチャン冷麺」ほか、逸品の数々を提供しています。「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」にも選出。

「至高のオックステールスープ(1人前)」(2,000円)は、厳選した黒毛和牛テールを、5時間以上かけて丁寧に仕込んだ一品。濃厚ながらもあっさりとした旨味が後を引く、一度食べれば忘れられない味わいです。

商品を袋のまま湯煎で温めてください。温め時間の目安は、冷凍の状態から10分、冷蔵庫で解凍した状態から7分です。

・購入方法:食べログモールにて

5. “幻の和牛”から取れる希少なホルモン

いぶさな「いぶさな牛ホルモン」

東京・参宮橋にある完全予約制の焼肉店「いぶさな」は、年間約10頭しか出荷されない“幻の和牛”いぶさな牛の専門店。日本原種の蔓牛を親に持ついぶさな牛は、凝縮された赤身の旨味と原種ならではの独特な風味が特長です。

「いぶさな牛ホルモン」(2,160円)は、「丸腸ホルモン」「ミックスホルモン」のセットです。はじける旨味、芳醇な香りの丸腸ホルモンは、もつ鍋との相性が抜群です。
食感が多彩でジュワッとジューシーなミックスホルモンは、シンプルなホルモン焼きがおすすめ。

ホルモン焼きにする場合は、食べる前日に冷蔵庫で解凍し、油を引いたフライパンで焼いてください。裏表両面しっかり焼きます。この時、蓋を使うと蒸し焼きになりホルモンがふにゃふにゃになってしまうので気を付けてください。お皿に盛り付けて、塩、醤油、タレなどお好みの味付けで楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「ステーキ百名店・焼肉百名店の絶品『肉」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部