〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

AT THE 21 namba(大阪・難波)

外観
外観   写真:お店から

2023年6月、なんば駅から徒歩約5分のところにオープンした「AT THE 21 namba」(アット ザ トゥエンティーワン ナンバ)は、大阪・豊中に本店を構えるお好み焼きの人気店「AT THE 21」の2号店です。場所は、難波と日本橋の間のエリアである千日前に位置します。

本店は1984年に創業。酒屋の次男だったオーナーは、腰を痛めたのを機に飲食店へと転向。“はじめるなら大阪人に一番身近なお好み焼きを”との思いから、お好み焼き店をスタートさせます。そして風変わりな店名とカフェのようなガラス張りの店構えで注目を集め、お好み焼きも地域の評判を呼び、子どもから大人までさまざまな世代に愛されるお店に。2016年からは、Jリーグ ガンバ大阪のホームスタジアム・パナソニック スタジアム 吹田にも出店。食べログ お好み焼き 百名店にも選出されている人気店です。

モダン焼きブタ
モダン焼きブタ   写真:お店から

生地には、鶏ガラや昆布など厳選した数種類の素材からとった自家製だしと上質な小麦粉を使用。深い味わいと軽い食感を生み出しています。キャベツや青ねぎなどは季節ごとに一番おいしい産地のものを選び、食材の鮮度にもこだわりを持っています。

一番人気は「モダン焼きブタ」(1,500円)。ふんわりとしたお好み焼きにオムそばがのったボリューミーな一品です。

お好み焼きブタ
お好み焼きブタ   写真:お店から

平日限定でランチメニューも始まったそう。「お好み焼きブタ」「焼きそばブタ」(各900円)に、アイスコーヒーまたはオレンジジュース(各100円)をつけてなんと1,000円ポッキリ! 手頃な価格でお腹がいっぱいになると、早くも評判を呼んでいます。

内観
内観   写真:お店から

座席数はテーブル席が28席。カフェのような店内は、女性一人でも入りやすい雰囲気が魅力です。平日のサクッとランチはもちろん「おいしいお好み焼き、食べに行かへん?」と久々に会う友人へのお誘いにもぴったりのお店です!

 食べログレビュアーのコメント

踊る院長
出典:踊る院長さん

『本店が人気らしいこちら
もだん焼が美味しいと聞いていたので
イカのモダン焼注文(1600円)

15分程で提供だったかな
厚みが凄い!!
中に焼きそば入れてるタイプじゃなくて
焼いてソース掛けたお好み焼きに
焼きそば乗せて目玉焼き乗せたタイプ
初めて見たタイプですね

外しっかり、中ふんわりタイプのお好み焼きで
火加減抜群で美味しい
ボリュームもありました
もだん焼と言うより、お好み焼きと焼きそばのセット的な感じなので
お一人様には良い感じかも』(踊る院長さん)

なこき79
出典:なこき79さん

『豊中店では「モダン焼き」がとにかく有名らしく、他の方は皆さん「モダン焼き」を注文してました
僕は「イカブタ(お好み焼き)」1,450円と「ブタ焼きそば」1,100円を注文

1品ごとにボリュームがあるので食べきれない時は持ち帰りさせてくれます(僕も焼きそばは2/3ほどテイクアウト)。

とにかく他の方が全員頼んでた「モダン焼き」を食べんことには正しい点数つけられへん(^O^)
豊中店常連の方の愛が難波店へも感じられて点数UPです』(なこき79さん)

※価格はすべて税込

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希