おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

百名店に選出された絶品お好み焼き

今回ご紹介するのは、みんな大好きお好み焼き! いずれも「食べログ お好み焼き 百名店」選出店なので、味は折り紙付きです。お好み焼きの二大勢力である大阪、広島のお店がそろうので、食べ比べもおすすめ。温めるだけの簡単調理なので、休日や在宅勤務時のお楽しみランチにもぴったりです。

1. 広島流お好み焼きの原点!

みっちゃん総本店「広島流お好み焼 スペシャル460g」

昭和25年創業、広島にあるお好み焼きの名店「みっちゃん総本店」。「そば入りのお好み焼き」、「ヘラで食べる」など、今では当たり前となった広島流スタイルを確立したお店です。

「広島流お好み焼 スペシャル460g」(1,296円)は「イカ」と「エビ」と「そば」が入った贅沢な一枚。自社工場にて職人が一枚一枚手焼きで焼き上げました。それを最新の技術により急速冷凍し、お店の味をそのまま閉じ込めています。

冷凍で届くので、電子レンジで約8分(600W)加熱すればすぐに食べられます。お好みで、七味・コショウ・マヨネーズを適量かけるのもおすすめです。

購入方法:食べログモールにて