おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

レンジで簡単調理! 名店の味5選

在宅勤務やおうち時間が増え、「家で手軽においしいものを食べたい!」という人も多いのでは? そこで自信を持っておすすめしたいのが、今回ご紹介する品々。レンジで加熱するだけで、名店の味が楽しめます。人気焼肉店のライスバーガー、缶入りハンバーグ、本場のお好み焼き……一流店の味を冷凍庫にストックして、いつでも食べられると思うとワクワクしますよね。ぜひお試しください!

1. 松阪牛の旨みを閉じ込めたハンバーグ

銀座吉澤「松阪牛入り缶バーグ(デミグラスソース味×2缶、和風ソース味×2缶)」

大正13年に創業、すき焼きやしゃぶしゃぶで愛され続ける銀座の老舗「吉澤」。お店で扱うのは、長年の経験で培った目利きに叶う肉質・脂質、血統・飼育法にまでこだわった「雌牛」のみです。

「松阪牛入り缶バーグ(デミグラスソース味×2缶、和風ソース味×2缶)」(3,888円)は、贅沢に使った松阪牛を粗挽きにして練りすぎないことで、肉の食感(つぶつぶ感)を残しています。味付けは塩・こしょう・ナツメグだけで、添加物や化学調味料は不使用。2種類あるソースは、どちらも甘みを引き立てます。

「災害時にこそおいしいお肉を食べて元気になって欲しい」という思いから、常温で3年保存可能な缶に入れた「缶バーグ」です。

お皿に移し、ラップをして電子レンジで温めてください。災害時の非常食にもなるので、そのままでもおいしく味わえます。

・購入方法:食べログモールにて