2. 濃厚な海老の出汁スープが決め手

元祖海老出汁スープカレー 奥芝商店「北海道の恵み! 竜宮の賄い海鮮スープカレー」

海老出汁スープカレーの元祖といえば「奥芝商店」。甘海老からとった濃厚出汁と、厳選した具材をふんだんに使用した極上のスープカレーを、冷凍保存した状態で届けます。職人が店舗と同じ調理法で一杯ずつ手作りした限定生産品です。

「北海道の恵み!竜宮の賄い海鮮スープカレー(500g×2個)」(3,980円)は、北海道の海の幸をふんだんに使用し、2,000匹以上の甘海老からとった濃厚な出汁スープが特徴。レトルトにはない深い味わいです。

購入方法:食べログモールにて

3. ドーナツみたいなハンバーグ

ノースコンチネント 道産ハンバーグ専門店「十勝ハーブ牛のハンバーグ 2個セット」

「お肉の個性で北海道を旅する」をコンセプトに、北海道で育った牛・豚・鶏・鹿などのお肉を使ったハンバーグを提供している「ノースコンチネント 道産ハンバーグ専門店」。バリエーション豊かなお肉の個性を最大限に引き出すべく、試行錯誤した多彩な具材とソースにも定評があります。

「十勝ハーブ牛のハンバーグ 2個セット」(940円)は、深い旨味と軽やかな脂の十勝ハーブ牛を使っています。口の中でほどけるふんわりとした食感です。

熱したフライパンで、蓋をせず中火で1分焼いてください。適度に焦げ目がついたら返し、蓋をして弱火で4分焼いてください。お皿に盛り付けたら完成です。可愛らしい専用箱に入れてお届けしますので、手土産やギフトにもおすすめ。

購入方法:食べログモールにて