4. 数量限定販売のチーズケーキ

AZUR et MASA UEKI「フロマージュ・ミ・キュイ」

2017年3月にフレンチの鬼才・植木将仁氏を招聘しオープンしたワイナリーレストラン「AZUR et MASA UEKI」。国内各地から厳選した良質な食材に、フランス料理の技法を施した一皿を提供しています。

「フロマージュ・ミ・キュイ」(4,104円)は、1日数量限定販売のプレミアムなスイーツ。独自の焼成方法でゆっくりと火入れしレアに仕上げ、なめらかなミルクの風味と爽やかな酸味が特徴です。常温で1時間程度解凍してから食べてください。

購入方法:食べログモールにて

5. 京名物! 人気店の棒寿司

祇園 末友「棒寿司 鯵」

祇園 末友」は地下40mから汲み上げる「八坂の水」を礎に、たおやかで繊細な京割烹を提供しています。2017年より「The Tabelog Award」6年連続受賞、「食べログ 日本料理 WEST 百名店 2021」にも選出されています。

「棒寿司 鯵」(5,400円)は、脂乗りの良い鯵と、京都では珍しい赤酢の酢飯を使用。また、柚子胡椒梅肉と紫蘇の葉を挟むことで、さっぱりとした味わいに仕上げています。

切り分けた状態で届くので、開封してそのまま、または器に並べるだけで食べられます。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「珠玉の名店の味。『The Tabelog Award 2022』受賞店グルメ」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部