2. 東京で生まれた創作うどん

創作うどん 一滴八銭屋「4種うどん食べ比べセット(各1食 計4食)」

東京にうどん文化を浸透させるべく、四国生まれの3兄弟が新宿にオープンした「創作うどん 一滴八銭屋」。太めでコシが強い昔ながらの讃岐うどんをベースにした独自の創作うどんを看板に、「食べログ うどん TOKYO 百名店」に選出されました。

白肉うどん

「4種うどん食べ比べセット(各1食 計4食)」(4,000円)は、白肉うどん、黒肉うどん、カリーうどん、季節限定うどんの4種類を楽しめます。お店でも特に人気の高いメニューを食べ比べできる贅沢なセットです。

カリーうどん

麺の材料は、塩と水と小麦のみ。うどん専用に開発された香川県産の地粉と、厳選されたオーストラリア産の小麦をブレンドしたハイブリッド粉で仕上げています。表面はツルッとしていて歯切れが良く、噛めば噛むほどしっかりとした弾力。昔の讃岐うどんを彷彿とさせるような、太くてコシの強い麺を堪能できます。

購入方法:食べログモールにて

3. 群馬の名物うどんを食べ比べ

五代目 花山うどん「鬼ひも川・花山うどん 味くらべセット」

「五代目 花山うどん」は、本物を提供することに信念を持ち、食の創造に常に挑戦し続けています。うどん日本一を決める大会「うどん天下一決定戦」、日本最大級の麺グルメ決戦「麺-1グランプリ」ではそれぞれ3連覇を果たしました。群馬県館林にある本店は「食べログ うどん EAST 百名店」に選出。銀座店は「食べログ うどん TOKYO 百名店」に選出されました。

鬼ひも川

「【食べログモール限定】鬼ひも川・花山うどん 味くらべセット」(各4食 3,480円/各8食 6,280円)は、愛され続ける伝統うどんの食べ比べができます。「鬼ひも川」は、茹で上がり幅5cm超え、群馬のご当地うどん「ひも川」の中でも特に幅広の麺。「最高級花山うどん」は、国産小麦の高級な一等粉だけを使用した、もっちり感としなやかな弾力が際立つ極上うどんです。

2種のうどんと3種のつゆを、好みで自由に組み合わせて食べられます。温かくしても、冷やして食べてもOKなので、季節を問わず楽しめます。

購入方法:食べログモールにて