「あべ養鶏場 えっぐぷりん」から、北海道名寄産の玄米ほうじ茶を使った「玄米ほうじ茶ぷりん」が登場。2022年1月13日までの期間限定で販売中だ。

「えっぐぷりん」は、あべ養鶏場の新鮮な“下川六〇酵素卵”をはじめ、甜菜、生クリーム、塩など、北海道の素材を厳選して使用。ひとつひとつ丁寧に手作りすることにこだわった、北海道下川町発の名物スイーツ。

新商品の開発にあたり、下川町の隣町、名寄市の名産であるもち米を使った玄米ほうじ茶に着目。香り高く香ばしい玄米ほうじ茶を贅沢に使い「玄米ほうじ茶ぷりん」(店頭販売480円、オンライン460円)を完成させた。

玄米の胚芽の中に含まれる“γ-オリザノール”というポリフェノールは、中性脂肪の増殖を抑える作用が期待できる。おいしさはもちろんのこと、スイーツを食べるときの罪悪感なく楽しめそうだ。

西武新宿ペペ店など都内の店舗や札幌駅直売店に加えて、オンラインでも購入可能。

※価格は税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から