人気韓国料理店「恵比寿 水刺間(スラッカン)」の姉妹店として、韓国料理デリ常設店「SURAGAN DELI(スラッカン デリ)」が10月20日、東京・Echika池袋にオープン。韓国のブリキ弁当を再現したシャカシャカ弁当(シャカ弁)など、お弁当メニューを中心に販売していく。

シャカシャカ弁当

韓国でお馴染みの「ブリキ弁当」は、名前の通りブリキの容器に入ったお弁当のこと。ライスに、ナムル、キムチなどのおかずを詰めたビビンパ弁当を、弁当箱ごと振って中身を混ぜてから食べるのが特徴だ。

このシャカシャカ振って混ぜる楽しさを再現したいと試作を繰り返して完成したのが、今回発売となった「シャカシャカ弁当」648円。恵比寿 水剌間が提供する韓国文化の楽しさをリーズナブルに提供する新商品として登場した。

スラッカンビビンパ弁当

シャカシャカ弁当の他にも、「スラッカンビビンパ弁当」810円や「サムギョプサルとヤンニョンチキン弁当」1,026円、「韓国海苔旨辛サバ弁当」864円など、豊富なお弁当メニューが並ぶ。

サムギョプサルとヤンニョンチキン弁当

出来たてをそのまま提供できるようにと、イートイン席も用意。恵比寿 水刺間でも人気のメニューから「名物!スンドゥブチゲ定食」1,045円、「スラッカンビビンパ定食」1,045円、「ソウルタッカンマリ定食」1,155円を揃え、アツアツの状態で提供する。

名物!スンドゥブチゲ定食

手軽に、クイックにおいしい韓国料理を食べに行ける店として重宝しそうだ。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から