おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

本場のホルモン鍋とマッコリ

2020年に惜しまれながらも閉店した大阪の名店「ほうば」のオーナーシェフが、新たに「韓国料理あらノ井」を開業。自慢の「ホルモン鍋」には5種のホルモンがたっぷり入り、本場の味ながらもマイルドで「このクオリティが自宅で味わえるなんて」と唸る逸品です。しかもこちらのホルモン鍋、今のところ食べログモールでしか買えないレア商品! 食べログモールで大人気の生マッコリといっしょに、ぜひおめしあがりください。

1. 「韓国ホルモン鍋(辛味)1セット2~3人前」

韓国料理とイタリア料理を融合させるという独自の発想のもと、廃業寸前の店をミシュラン二つ星店へと導いた新井正彦シェフが開業した「韓国料理あらノ井」。家庭でどなたでも楽しめる本格韓国料理を提案しています。

「韓国ホルモン鍋(辛味)1セット2~3人前」(6,480円)は、化学調味料は一切使わず、しょうゆ・塩をベースに、ニンニクがほんのりと香る辛味のスープが特徴。本場の味わいながらも、味・辛さなどお好みで調整ができるようまろやかな風味に仕上げています。

流水解凍したスープとうどん以外の別添具材、お好みの食材(350gが目安です)を鍋に入れて加熱してください。沸騰後は弱火にしてしっかり加熱し、なじんできたら完成です。食べ終わったら再度鍋を加熱し、冷凍のうどんを入れます。煮詰まるなどして味が濃い場合は水で薄めてください。

購入方法:食べログモールにて

2. 「韓国料理ほうば 生マッコリ チョンドン(雷)」

「ほうば」で提供されていた「生マッコリ」(2,420円)は、造りたてはフレッシュ、日を追うごとに熟成した味わいに変化する発酵熟成です。

「本場韓国で飲まれている、麦麹で自然発酵させて造るマッコリをお楽しみいただきたい」という思いから、新井シェフが人工甘味料や防腐剤、その他の保存料は一切不使用のチョンドンマッコリを開発しました。食中酒として、焼肉や韓国鍋などとともに味わうのがおすすめです。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「食べログモール先行販売!名店『ほうば』のシェフが手がけるホルモン鍋」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部