おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

自宅で楽しめる本格中国料理

今回ご紹介するのは「食べログ 中国料理 百名店」選出店と「The Tabelog Award」受賞店のお取り寄せ。実際にお店を訪れたユーザーがおいしいと評した名店の証です。餃子、春巻などの身近な単品メニューから、本格的な薬膳火鍋、高級店の味をコースで楽しめるセットまで、価格帯も顔ぶれも豊富。あなたが食べたい中国料理がきっと見つかるはずです。

1. 好きな具材で味わう薬膳火鍋

TexturA「『TexturAのもとシリーズ』薬膳火鍋のもと」

多様性とオリジナリティに富んだ新しい食体験の形を提供している「TexturA」。「The Tabelog Award 2021」Bronze受賞店です。鎌倉の名店「イチリン ハナレ」のシェフ斎藤氏を中心に、中華・スパニッシュ・フレンチなどの料理人が厨房に集結しました。

「『TexturAのもとシリーズ』薬膳火鍋のもと(2パック)」(3,000円)は、漢方や香辛料をふんだんに使用したヘルシーな薬膳スープです。辛めの味付けとなっていて、体の芯からぽかぽかと温まります。

薬膳火鍋のもとをそのまま鍋に注ぎ、ラム肉・豚肉・野菜などお好みの具材を入れて煮立たせます。具材に火が通れば完成です。〆に中華麺を入れるのもおすすめ。

購入方法:食べログモールにて