おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

食べログ 百名店の人気グルメ

おいしいお店がずらりと並ぶ「食べログ 百名店」。食べログモールに掲載されている百名店のグルメの中から人気ジャンルの商品をご紹介します! 餃子、ラーメン、スイーツ 、肉、うなぎ……とさまざまなジャンルが揃うので、選ぶ段階からワクワクが止まらないはず。なかなか遠出もしにくい今、ご家庭で全国の名店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

1. お酒にも合う大人のスイーツ

LATURE「レーズンバターサンド(6個入り)」

The Tabelog Award」でSilverを3回、Bronzeを1回受賞しているフレンチの名店「LATURE」。自然に敬意と感謝を忘れることなくフランス料理で表現し、最高の“おもてなし”を提供しているお店です。

「レーズンバターサンド(6個入り)」(3,110円)は、自家製ラムレーズンと塩キャラメルナッツを合わせ、サクッとしたクッキーに軽やかなバタークリーム、塩キャラメルの相性まで考えぬかれた大人のスイーツです。

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやウィスキーとも相性が良く、冷蔵庫に忍ばせておきたい逸品。パッケージもおしゃれで手土産にもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて