2. 皮がパリッと香ばしいうなぎ

炭焼うなぎ あおいや「うなぎ蒲焼(国産うなぎ1尾)」

うなぎを焼き続けて40年以上の「炭焼うなぎ あおいや」。季節ごとに良質の産地を選び取り寄せた国産うなぎを、備長炭で丁寧に焼き上げています。

「うなぎ蒲焼(国産うなぎ1尾)」(3,000円)は、蒸さない関西風なので、皮までパリッと香ばしく仕上がっています。脂とともに炭火に落ちるタレの煙に燻された旨味溢れ出す蒲焼を、そのまま真空パックに閉じ込めました。

炊き立てのご飯を用意してから、うなぎを真空パックのまま沸騰したお湯で温めます。同梱の熟成ダレを、炊き立てご飯にまんべんなく回しかけて、熱々の蒲焼をご飯にのせれば出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて

3. 予約の取れない人気店の焼肉

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前」

「2年先まで予約がとれない焼肉屋」として有名な「焼肉ヒロミヤ」。選出店料理はコース1種類のみでドリンクはセルフサービスと、人件費や余計なサービスコストを省くことで、上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。

「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前(冷凍真空パック×6 合計600g)」(10,800円)は、交雑牛は使わず和牛のみを使用した赤身と霜降りのセット。各部位に合わせた3種類のタレ付です。できるだけお店の味に近づけるよう、厳選した部位を冷凍真空パックにしました。

前日から冷蔵庫で完全に解凍し、付属のタレに和えてから十分に加熱してください。名物上タン、鴨ももは塩味付きで届くので、そのまま焼いて食べられます。特選リブロース・ハラミ・サガリは、付属のもみダレに和えてから焼いてください。和牛らんぷスライスはにんにくタレに和えて、国産牛ホホ肉は味噌ダレに漬けてから焼いてください。

・購入方法:食べログモールにて