おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

百名店に選ばれた絶品カレー

全国の本当においしいカレー店が並ぶ「食べログ カレー 百名店」。その感動の味をご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。ひとくちにカレーと言っても、欧風、インド風、スープカレーと個性はさまざま。おうちで楽しむのはもちろん、贈り物やキャンプ飯、保存食にしてもいいですよ!

1. 本場のスパイスたっぷりインドカレー

アジャンタ「レトルトチキンカレー」

本場のインド料理の真髄であるスパイスを、素材に合わせてふんだんに使い、手間を惜しまず愛情込めて仕上げる「アジャンタ」。日本人向けのアレンジをせず、南インドの純粋な料理を提供しています。

「レトルトチキンカレー」(810円)は、肉の旨みがぎっしり詰まったジューシーで柔らかな骨付チキンをたっぷり味わえます。チキンの旨味を引き出すよう、インド料理の真髄であるスパイス十数種類をブレンドして使用しました。

湯煎で温めてすぐに食べられます。普段の食事はもちろん、保存食にするのも、キャンプや登山に持って行っても良さそうです。

購入方法:食べログモールにて